見出し画像

【地方創生】川湯温泉街にレンタルスペース「川湯ノーブル」がOPEN!

弟子屈町の川湯温泉街に、「川湯ノーブル」 レンタルスペースがOPENしました。川湯ノーブルは様々な用途で、ご利用頂ける快適な空間です。弟子屈町の地元のみなさまや、弟子屈にご旅行でいらした方の滞在時のお仕事場として快適にご利用いただけます。この記事では川湯ノーブルの特徴や、利用例をご案内いたします。

■2階は「喫茶NOBLE」

画像6

レンタルスペース「ノーブル」は、川湯温泉街の町の中にあります。1Fがレンタルスペースです。

画像8

画像5

2階は川湯温泉で長らく愛されている「喫茶ノーブル」です。お腹が空いたら2階のノーブルでランチもできます。摩周のそば粉のガレットはおすすめです。

■目の前にはお菓子の「風月堂」

画像1

川湯ノーブルの目の前に、菓子司「風月堂」さんがあります。川湯温泉で長らく愛されるお菓子屋さんです。

画像3

お仕事の合間にほっと一息つきたい時、風月堂のお菓子はおすすめです。お菓子一筋40年のご主人が作るケーキや、モナカはとても温かい味がします。

■オンライン会議用の個室スペースもあります

画像7

川湯ノーブルは、靴を脱いでお使いいただく小上がりスペースと、机と椅子のスペースがあります。

画像10

棚の並びに扉がありますが、扉を開けると机と椅子があります。

画像10

オンライン会議がある場合、他の利用者さんと一緒の時は、この部屋に入ればお一人で会議していただけます。

■ネイチャーガイドさんのプレゼン会場に最適

画像4

川湯ノーブルには、高機能55型モニターがあります。パソコンを繋いでいただけば、ミニ映画鑑賞会も開催できます。弟子屈の地元でご活躍いただいているネイチャーガイドの皆様に、ツアー紹介などにもご活用いただけます。

使用例
・ワーケーションでのPC作業
・貸し会議室
・勉強スペース
・勉強会
・小規模セミナー
・写真作品発表会

■スペースの特徴
★高速無線Wi-Fi(200mgp/s)
★高機能55型モニター
★Zoom会議用個室スペース有り
★空調設備完備

■無料サービス
・コンセント延長コード
・無料コーヒー お一人1杯
※2階喫茶ノーブルの営業時間内に限ります

LINEのメッセージから簡単に予約ができます。下記のQRコードから友達追加してくださいね!

画像9

川湯 NOBLE 1Fレンタルスペース 公式ホームページ

詳しくは担当・高山までご連絡お待ちしております。
takayama@kitaguni.tv

北国トラベルは、専属コンシェルジュが貴方だけの素晴らしい体験ができる旅行プランをご提案します。北海道で一生の想い出に残る旅を!​
お問い合わせはこちら

文:徳永かおり(北国トラベル)
東京都在住。情報メディア会社を経て、現在フリーランスでシェアハウスの管理、民泊運営、お掃除・整理収納サービスを行う。民泊ホストとしては同居型スタイルで、自宅に旅人を迎え入れている。2011年からシェアハウスで暮らし始めた事をきっかけに、多拠点・場所・モノ・コトを共有する「シェアする暮らし」を実践提唱中。2021年より、北国トラベルのコンシェルジュとして道東ツアープログラム開発中。



投稿内容や活度内容に興味をいただけましたら、是非、サポートお願いします。今度の活動費に利用させていただきます。