見出し画像

【北海道ツアー】弟子屈町で大自然と不動産ツアー

今回は事業関係者の皆さんに、不動産を含め、弟子屈町の魅力を二泊三日で体験して頂きました。

弟子屈町は道東の中心部、釧路空港と女満別空港からそれぞれお車でご集合いただきました。

■湖畔の静かなカフェで集合、Coffee & Sweets 花音〈kanon〉

画像1

屈斜路湖畔の森の中に佇む、こだわりコーヒーと手作りスイーツのお店。静かな店内にステンドグラス、そして、コーヒーの香りが気持ちが和らげてくれます。

■不動産ツアー

スクリーンショット 2022-03-22 14.29.45

摩周湖に一番近い宿泊施設、ユニバーサルデザインでもある物件。

スクリーンショット 2022-03-22 14.39.06

利用しやすい構造の民宿物件。
それぞれの物件を見学しながら、構想が広がり話が弾んでいました。

■ネイチャーガイドによる大自然レクチャー

画像3

フィールドへ出る前にモニターを利用しての弟子屈町の自然解説。屈斜路湖の大きさや成り立ち、弟子屈町がどれだけ自然に恵まれているのかよくわかりました。

■屈斜路湖の湖畔で自然に触れる

画像4

冬の時期、屈斜路湖は氷に覆われます。この日は周囲の氷が溶け湖水面と氷の両方を楽しむことができました。

画像5

オオハクチョウたちが越冬のために遥かシベリヤからやって来ます。

■硫黄山、今も活動を続けている火山

画像6

水蒸気と地熱で真冬でもこの辺りの雪は溶け、山肌が見えています。生きている地球を間近に感じ、エネルギーを充電することが出来ました。

■自然の美に包まれるカヌー体験

画像7

屈斜路湖は釧路川の源流、その川をカヌーで下り冬ならではの自然の美に包まれました。四季折々の自然を美を堪能できる北国トラベルの大人気プログラムです。

■アイヌの文化が魂に響く

画像8

世界に一つだけのアイヌ部屋を有する宿泊施設「丸木舟」に宿泊、アイヌデザインに触れ、アイヌ料理を頂き、アイヌ魂を感じるライブ体験。

■スノーシューで真っ白な雪原を自由に歩く

画像9

スノーシューを履くと雪の上を自由に歩くことが出来ます。右でも左でも真っ直ぐでも、進む方向は自分で決める。寝転がるのも自由です。

画像10

画像11

画像12

画像13


■テントサウナで整うを楽しむ

画像14

雪の上に特設サウナ、火照った体を冬の北海道の空気が心地よく冷ます、特別な整う体験です。

皆さんお忙しい中ご参加いただき、まことにありがとうございました。

北国トラベルは、何度も北海道に足を運びたくなる、貴方だけの特別なツアーを提供します。北海道で一生の想い出に残る感動体験をしましょう。
■お問合せ・ご相談はこちら

文・人見道夫(北国トラベルネイチャーガイド、森林セラピーガイド)
埼玉県出身。インタープリテーション、心理セラピー、森林セラピー、マインドフルネスを学び、人と自然を繋げるプログラムを全国で展開。ガイド実績は5000人を超える。2022年弟子屈に移り自然の魅力発信と北国トラベルコンテンツを開発中。

投稿内容や活度内容に興味をいただけましたら、是非、サポートお願いします。今度の活動費に利用させていただきます。