見出し画像

大事にお伝えしたいこと

本日からスタートしました
フィットネスボディケアスペシャリスト養成コース

巨匠!葉坂多壱貴さんとのコラボ養成です


コンディショニング
というようなクラス名を担当できるようになる
また
誰かの身体に触れるセッションの第一歩
となるコースです


第一回を終えての所感です。


葉坂さんの知識がスッスッと出てくる感じ

腑に落ちている
とはこのこと。

学びは楽しい事を存分に感じさせてくれますね


情報が出回ってる昨今

知っていることとできていることの差の乖離

が大きくなってる人も多いように思います

知識はバシバシ詰め込むけれど、現場でそれができていますか?

という問いに自信を持ってイエスと言える人は案外少ないのかも知れません


知っている
だけでなく

理解し、現場でアウトプットし、必要なら手直しをしてまたアウトプット

このサイクルができてようやく自分の言葉になる気がします

これをやればいい!
このメソッドがいい!

だけではなく、なぜそれをするのか?意味や大事なことはなんなのか


そんな根幹やマインドも、受講生と共に学び共に研鑽していきたいと思います

私が今日お伝えしたテーマは

ストレッチ!!

ベタなアレです。
よく出てくるアレです。


ベタだからこそ深められるのがストレッチ!
様々な現場でも汎用性が高いですしね

こうやったら伸びるよ
なぜならー!!のおかずに解剖学の勉強


奇をてらった種目ではなく
当たり前のことを当たり前に伝えられる指導力があるインストラクターは、どんな現場でも力を発揮できるのではないでしょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?