見出し画像

アノミー的自殺を防ぐ完璧なソリューション

アノミー的自殺とは、欲望が大きくなると解消できないので、ソレを苦にして自殺する種類の自殺です。

自殺の種類は3つくらいしかないので、幸せは人それぞれだけど、悲しみの種類は少ないみたいな曲を作る人の名言を思い出します。

宝くじが当たらないから自殺したい

コレがアノミー的自殺ですが、完璧なソリューション(解決方法)があります。

なろう小説を書くこと


・宝くじ40億円当たったから異世界に移住する

・天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい

ここらへんは凄い発想だなと思います。

普通はここまで思わない、4億円当たったら何を買おうくらいで止まるでしょう。

4億ではなく40億円、さらに異世界に移住したい。

40億円を使って現世で買い物して、異世界に持ち込んで全能感を感じていく。

欲望のレベルが違うなって。

なろう小説は書き溜めておいて、最初は毎日1つずつアップするらしいですが、書くこと自体はそこまで大変じゃないような気がします。

われわれもアノミー的なものを感じた場合、異世界に転生する小説を書いてみるのがいいかもしれません。

小説は全てアノミー的


別に異世界じゃなくても、村上春樹とか推しの子とかは、なろう小説とあまり内容は変わりませんからね。

不思議の国のアリスは、数学者(とにかく文系じゃない)の人が書いた作品だったりしますので、気楽に書くのが良いかもしれません。


スキ(ハートマーク)やフォローをしていただけると、とても喜びます。