見出し画像

【大館市】自販機で売られているパンを買いに行った話

自販機でパンが買えるらしい、と知人から聞いた。なんでも自販機で買える時代だな~と思っていたら、どうやらオラが街の大館市の十二所での話だったので、さっそく行ってみたぞ~。

・岩谷製パン所
大館市内から比内町へ進み、旧道をさらに進んだ先にある十二所。町中に入ると見えてくる「岩谷製パン」という看板が目印だ。パンを作っている工場の前に自販機はあるので、作ってそのままぶち込んでいるのだろう。

覗いてみると、自販機になぜか黒い布がかけられていた。これはきっと、布をめくるという工程をがあることで俺達の本気度を試させられているに違いない…。やるやん。いささか緊張をしながら布をめくる。

・意外とたくさん種類があった。
なんとなくのイメージで5種類ぐらいかな~と勝手に思っていたけど、結構種類あったし、思ったより安かった。自販機ってだけで割高なイメージがあったけどそんなことは無いようだ。

ボケた

しかしどれも美味そうだなぁ…新発売のシールは貼られているけど、どれがイチオシとかの表示はされていない。いろいろ買ってみたいけど、ドデカ弁当もあるしあまり冒険はできない。というわけで俺が買ったのは…

ガーリックライスと
ポテト&クリーム

拙者、サクサクラスクに目がないでござる。この薄さからして期待できそうなので、さっそく食べる。

うめぇ。
サックサクだしガーリック具合も良い。しかも110円って安すぎだろ!ポテトクリームは家に持ち帰ったら妻が食べていたので味は分からなかった。あとこういうパンって賞味期限長いやつあるけど、ここのパンは翌日の日付シールが貼られていた。

いいね

自販機でパンを買うのが初めてだし、これならいくら買っても恥ずかしくないぞ!味も美味かったのでぜひオススメ!また近くまで行った際には買わせていただきます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?