見出し画像

近遠一体【アルチンボルド】

アルチンボルドという画家をご存知でしょうか

恥ずかしながら、私は本日初めて知りました...

北海道集めを行うため、上野周辺を散策していたところ

私の目に飛び込んできたのが...

アルチンボルド展の巨大広告でした。

こんな手法を取る画家もいるんだ~と、芸術分野に疎い私でしたが

気付いた頃には入場チケットを購入していました...

「さぁ、謎解きの世界へ。」なんと心躍る言葉なんでしょう。

入場してすぐ、私を待ち受けていたものは...

なんと、カメラに捉えた私をアルチンボルド風に描写するという

最先端技術でした!

1500年代に活躍した彼が生み出した作品から、

2017年にこのようなことになっているなんて

誰が想像できたでしょうか

まさに浪漫ですね~

気付けば2時間以上もウロウロしてしまい、

どっぷりと、芸術の世界に浸かっていました。

興味関心の薄かった分野でしたが、

本物の絵画を目の前にすると、まるで生きているかのような

臨場感、力、を体感しました。

知識がなくても意外と楽しめるので

お近くに寄った際に、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

扉を開けるかも...




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?