見出し画像

Bluetoothから有線に

スマホを聴くのに使ってたBluetoothイヤホン。

このほど、有線モノに切り替えた。

理由は、耳鳴り。

ぼくの耳は賑やかだ。いつもキーンとか、ワーンとか、夜昼かまわず騒ぐ小人さんが居住してる。

そもそもの原因は、あるが、Bluetoothイヤホンを使い出してからひどくなった気がする。

音は、それなりだが、どうしても電波の分だけ濁りっていうが、精密さに欠け、言葉がよく聞き取れない。聞こうとすればボリュームを上げざるを得ず、それが、耳鳴りを助長する悪循環となってる。。。気がしたのだ。

耳の良くないぼくが、音が悪いなんてジャッジを下すのはおこがましいことなんだが。

新しく購入した、有線イヤホンは、思いのほか音が良かった。

これまで、諦めてた低音がしっかり届いてるし、声優さんのセリフもこれまでより、聞き取れてる。ボリュームを上げなくていいから耳の負担が減った気がします。

買ってよかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?