見出し画像

カタルーニャ語訛りの日本語

僕は、ルンバ・カタラーナという、スペインのカタルーニャの大衆音楽を愛している。愛しすぎて、今ではこのルンバ・カタラーナで、京都市とバルセロナを繋ごう!とそんな活動をしている。

しかし、最初、とっかかりはどうしたかって、つても何も何もなかったから、まずは現地の、カタルーニャのルンベーロ(有名なルンバ専門演奏者)にコンタクトしてみた。僕はスペイン語なんて話せないから、Google翻訳を使ってこうメッセージを送った。

「僕は日本人です。そして、ルンバ・カタラーナが大好きだから、ぜひ本場の演奏者である、貴方達に会いたい。そして空気を感じたい。」

と、メッセージしたのが始まり。そして、相手の承諾もそこそこに、バルセロナまで僕は一人で押しかけたんだ。ちなみにこれが僕の最初の海外だった。

それから、なんだかんだで、仲良くなって、10年かけて、京都とバルセロナをルンバで繋ぐ、こんなビデオを作った。

今、コロナ禍でみんな大変だから、この僕たちの曲を聴いて、少しでも元気になってくれたら嬉しいと心から思っている。

ぜひ、視聴してください。そして元気になった人がいたら、報告がてらにコメントください。励みになりますので。グッドボタン宜しくお願いします。

こちら↓

https://youtu.be/aCLFD_Vek0Y

#旅する日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?