見出し画像

ずっとiPhoneだったけど…Nothing phone2にしようかな

日本人のiPhone率は世界でも
トップクラスらしいですね。

かれこれ私も5年くらい
iPhoneユーザーです。

最初はiPhone8、
この大きさが使いやすくて
今はiPhoneSE第2世代を使ってます。

8のバッテリーが交換しても
すぐダメになるので、
SEに替えましたが、
2年経たずに1日2回以上充電する日々
つかれてきました(-_-;)ハァ…


他のiPhoneやAndroidも
色々調べてきましたが、
女性の手の平サイズのスマホって
なかなかないんですよね〜(T-T)

またバッテリー交換で
しのごうと思っていたところ、
ガジェット好きの彼ピッピから勧められた
このスマホに心奪われました!

引用元:https://jp.nothing.tech/pages/phone-2

Nothing phone 2 です!!

何がすごいって、
スマホの裏面が光るんです!✨️

まぁ光るだけならどうでもいいんですけど、
なんと、
充電中に今のバッテリー残量が
光具合で一目でわかるんです!!!


ガジェット好きの彼ピッピ曰く、
スマホは満充電、0%まで使い切るのは
バッテリーに良くないとのこと。

15~20%くらいで充電し始めて、
85~90%くらいで充電を終える
のが
一番バッテリーが長持ちするそうです。

私もかれこれ1年くらい
この充電方法を実践しているのですが、
これが意外と難しい。

大体私のiPhoneちゃんは
1時間くらいで15%→85%になるのですが、
他の事してるうちに忘れちゃって、
気づいたら100%になってた!
なんて事もしばしば。

そんなんだから、
バッテリー持たないんでしょうね。
ごめんねiPhoneちゃん。


そんな様子を彼ピッピは日々見ているので、
Nothing phone 2 を勧めてきたそうです。

確かにコレなら、
他の事しながらでも
バッテリー残量丸わかりじゃん!

と惹かれたわけです。


あと、ガジェット好きの彼ピッピ曰く、
Nothing phone 2 の
バッテリー容量は4700mAh、
対してiPhone SE第2世代の
バッテリー容量は1821mAhと、
約2.5倍とのこと!

つまり、
Nothing phone 2にすると、
今よりバッテリーの持ちが
約2.5倍になるそうです\(^o^)/

単純計算しても、
毎日1回充電するかしないかで
バッテリーが持つということですな♪♪


さらに、
充電速度も早く、
カメラの解像度も高く、
CPUやメモリも高性能らしい…

スマホにあまり詳しくないので、
この辺り気になった人は
こちらから見てみてください( ̄▽ ̄;)笑

↓↓↓Nothing phone2 公式サイト


とにかく私は、
充電中にバッテリー残量が
一目でわかるのが魅力的すぎますので、
早速注文してきま…

と思いましたが、
今のiPhoneの端末代の分割が
まだ数ヶ月残っているので、
支払い終わるまでは我慢です(T-T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?