見出し画像

花粉症じゃない人にどうしても伝えたい事

私は先週から花粉症になりました。

花粉症になるまでは、
花粉症って、風邪の鼻水とかが
ちょっと長期間続く程度と思っておりました。

実際、昨年の春頃も風邪でもないのに
少し鼻水が出たり目がかゆくなったりしたので、
これが花粉症かー、
想像通りだったなー、
と油断しておりました…


私のように、
花粉症でない方はこの程度の認識の方が
多いのではないでしょうか。


しかし、
ガチ花粉症になった今、

花粉症はそんな生易しいものではない!

と強く訴えたいです。


実際に花粉症になると、
症状に個人差はあるとは思いますが、

鼻水が一日中止まらない

目がかゆすぎてまぶたが腫れる

鼻水かみすぎて鼻と頭が痛くなる

と辛さのオンパレードに襲われます。


すぐ病院行ければ一番かと思いますが、
休みが取れなかった私は
市販の飲み薬点鼻薬目薬マスク
何とか乗り切ろうとしましたが、
それでも症状は少し軽くなる程度です。


なんと恐ろしかな花粉症


花粉症は誰もがなる可能性があり、
特定の花粉を浴びれば浴びるほど、
発症したり重症化したりする可能性が
上がるらしいです。


私はもうマスクとお友達になりました。
これ以上重症化するなんて
考えたくもありません。


まだ花粉症では無い方、
軽い花粉症で済んでいる方、
マスク花粉症メガネの装着、
家に花粉をなるべく持ち込まない等の
花粉対策を強くオススメします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?