見出し画像

呟き、陸上選手時代のハイスクールライフの郷愁、笑

https://www.marathon.tokyo/

「東京マラソン 2024」あったみたい。
順位とか、誰が優勝したとか、特に世界レベルの「タイム」を公式サイトで見よう!
と思ったが、見つけるのが難しい・・・・良いタイムが出るルートだというのは知っているのだけれど、それ、タイムすぐ見えるようにしないんかな???

ワールドクラスに興味があるんよ。おいらはね。
一応、中学高校では中・長距離の専門選手だったからすっごく気になる。


瀬古さんも良く覚えてる。宗兄弟もよく覚えてる。瀬古さんは、結果だしてたけれど「いつも後ろを振り返ってビビってるイメージ」だった(笑)


メコネンとか、強烈にprimitiveで、底力があってみてて最高だったね。人間の可能性を感じる選手だった。
いい意味でいつでも日本のアスリートは上品だよなぁ。

【メコネンのwiki】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%99%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%83%B3


余談、僕はリレーとか嫌いだったけれど、一学年上の先輩たちとマイルリレーを走ったのは、とっても刺激的だったね。400m×4名ね。2年次だったから、繋ぎの第三走者だったね。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?