見出し画像

つける薬 枢軸マーガリンPart2

つける薬 枢軸マーガリンPart2

はい、いつものように枢軸マーガリンたっぷり塗りのトースト、おいしい?
うん、とってもおいしいよ、ママ
よく噛んで食べるんですよ
はい、ママ

ママ、やったよ、ぼく、学級委員になった
あら、そう、次は生徒会長よ はい、ご褒美の枢軸マーガリンケーキよ

ママ、生徒会長になったよ
あら、そう、次は首相よ はい、ご褒美、枢軸マーガリンチョコレートね

ママ、どうしよう、ぼく、本当に首相になっちゃった
あら、そう、でも、それじゃパパと同じよ、もっと上目指して頑張らなきゃ
はい、ママ
次は、枢軸マーガリントーストに総統ジャムを塗ったわよ、召し上がれ
とっても甘くておいしいよ、ありがとう、ハイル!ママ

ママ、ぼく、とうとう総統になっちゃた
よくやったわ、パパも天国でお喜びよ では、明日から新メニューね
本当!うれしいな、ママ、それで、何?
戦争ダージリンティと核爆弾マーガリントーストよ
やったー!ぼく頑張るよ、ママ


#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#枢軸マーガリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?