見出し画像

笑えない話 #名を自動転売鬼

笑えない話

お笑いグランプリで5度目の予選落ちした夜、偶々入った占い小屋で改名を進められた俺は、名前自販機から適当に選び、差額の百円を払った

すると翌日の小劇場に来ていた大御所芸人になぜか気に入られ、たいして面白いことをやってもいないのにテレビで売れっ子になったのよ 変だね

そいで一年後、偶々劇場に行ったら昔の俺の名前の芸人がスタンドアップコメディやってるんだ 笑いに切れがあったよ だけど案の定、グランプリは予選落ちさ 審査委員長の大御所が笑わなかったからね そこでむかついた奴は大御所のお笑いは全く面白くないと真実を言っちまったのよ

どうなったと思う?

対応が早かったね 取り巻き芸人と忖度メディアが、お前ごときが神様になんてこというねんと一斉攻撃 勿論俺もね

その芸人はお笑いを辞めたよ 笑えない話さ

翌日、例の小屋に行くと 案の定、昔の俺の名前があった 買ってもいいかと聞くと、元の持ち主には転売禁止だとさ 
占い師だけにうらないってわけよ 
笑えない話さ
鬼め!


#短編小説 #ショートショート #名を自動転売鬼 #毎週ショートショートnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?