見出し画像

番外編 ホフマンの壁 #壁持ち強襲女

番外編 ホフマンの壁

お待っどうさん 来てやったでぇ
あ、君は、天橋立海開きのときのとっても大きな女の人
失礼な言いぐさやな そうや、あんときのホフマン天津(あまつ)紗江(さえ)や
あ、ああ、紗江さんだったね それでどうして来たの
アホか、このクソ熱い中、東京くんだりまで誰が自転車こいでくるねん トラックや
ト、トラックですか、じゃなくて、なぜ来たのかって聞いたんです
あんた、記憶喪失か ほら、これ見てみぃ
あ、これは 僕ん家(ち)の玄関だ
そうや、あんたが童貞にさよならしたあの晩、うちのスマホに送くった画像や あんた、あんとき、「君が入れるのは僕の家の玄関サイズじゃないと無理だね」って言って、ほら住所もメモってくれたでぇ
そ、そうか、あの海沿いの安っぽいラブホテルの・・・
やっと思い出したか、このボケ あんた、感極まって泣いとったやないか
ちょっと違うけど、まあいいや、仕方ない、とにかく、入って
ほな、失礼しまっさ よっこらしょっと
な、なんですか、それ!
見たら分かるやろ、壁や
そんな大きい壁どうしたんです
ダディが持ってけ言うさかい持ってきたんや
え、それどいうことです?それにダディってあなたは合の子ですか?
なにをいまさら、さっき名乗ったろが、ウォルフガング・ホフマン三世と天津公仁子の娘、ホフマン天津(あまつ)紗江(さえ)や、あまつさえ、その言い方はなんや ハーフと言わんかい、そもそもハーフだったらなんやねん
いえ、特に何も・・・
嘘つかんとき!ほら壁が一㎝厚うなった 確かめてみぃ
あ、若干やけど確かに・・・でも、何か妙なゴツゴツ感がありますね
ベルリンの壁や 血ィも染みこんどるで ダディが崩壊の記念に持ってきたんや
でも、こんな大きいって、おかしうないですか
そや、おかしいわな、ダディがおかんと結婚して日本にきたときは、このスマホと同じくらいやった
それがなんで?
アホか ベルリンの壁は何の象徴や
?!
とてつもないぼんくらやな さすが家柄や ドイツ分断と東西冷戦の象徴やないか そして、それが崩壊したんや そやさかい、ダディのホフマンが持ってきたんは自由と平和の象徴や 分かったか、ボケ
そないひどう言わんでください
あれ、その面(つら)、あんとき上手(うもう)できんでベッドで膝組んでべそかいとったときと同じや
そ、それ、今要(い)ります? それより、大きくなった理由は
なめとんかい、それは、うちのテクニックや
いや、そっちじゃのうて 壁の方ですよ
ひょっとしてほんまに分からんのやな
焦(じ)らさんでください
どついたろか 何年首相の息子やっとるんねん
2年ほど
そんなこっちゃ、それももう風前のあんたのくらいのマッチの火やな
いけずなこと言わんと、はよ教えてください
それはな
それは?
日本という国が原因や
さっぱり分かりまへん
しばきたおしたろか 不自由と不寛容と不誠実と不正と腐敗と分断と隠蔽と忖度と利益誘導とその他もろもろの嘘八百の日本社会という湿気をたっぷり吸収したからや
なるほど
分かったかボケ
分かりました そいだらどうしたら壁小そうなりますやろか
まずは融和ってとこやな
よっしゃ、それはすぐに手配できまっせ、寝室は二階にありますよって
よーし、一発かましたろか
はい、お頼(たの)うもうします
にしても、あんた、いつのまにか大阪弁になってるでぇ
堪忍してや、軽々(けいけい)に感化されるのは親譲りですよって
 

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#壁持ち強襲女 #ベルリンの壁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?