見出し画像

頓珍漢ちゃんのじっちゃんは安心感なのだ #伝説の安心感・建築の頓珍漢

頓珍漢ちゃんのじっちゃんは安心感なのだ

全面鏡張りの部屋 鏡に映った顔が一斉に喋りだす

私は異次元の少子化政策と軍事費増大をやり 原発依存度を増やし 企業に見せかけの賃上げ要求もし 息子を政務秘書官にした。すべては私の支持率アップと首相在位期間延長と家系ステイタスというエゴのためである やっとたどり着いたこの地位 簡単には降りない 国民や国の未来など知ったことか 増税やむなし 社会保障費や年金もどんどん削る ばらまき支給と補助金で彼らはやすやすと騙せるもんね

な、なんだこりゃ!おい、官僚!どうなっとるんだ これが五百億の安心ルームか💢

はッ、早速発注先の安心感に説明させますです
──────────────────── 
ジッチャン忙シイデ頓珍漢チャンガ名代デキタアル

どうなっとるんだ

「知己(ちき)の部屋」ダヨーン

なんだそりゃ 

孫子モ知ラントカ

何を言うか、バブバブバブ~
──────────────────── 
ドウダ、官僚

ブラボー *子宮ルームですね  

二重構造ネ 二百億即金ヨ

内閣官房機密費からすぐに
──────────────────── 
ジッチャン、タダイマ

ご苦労ある 今度はわしらの母国から注文がきとるぞ 行くあるか

アイアイサー

    *この話は絶対に実在の人物をモデルにしとらんじゃけのー 
    *「支給」ば掛けとっとばい                  
                          頓珍漢チャンより

#短編小説 #毎週ショートショートnote #伝説の安心感
#建設の頓珍漢 #ショートショート #風刺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?