見出し画像

あたしは枢軸のマーガリン

あたしは枢軸のマーガリン

あたし、マーガリン、枢軸の独裁者の娘よ、知ってる?枢軸って第二次世界大戦で連合国にフルボッコされた3国も言うんだって、それでね、パパが縁起が悪いからって、歴史書み~んな燃やしちゃった、そしてパパがね、あたしをね、優等民族の枢軸姫だからって世界一美しく、頭がいいってことにしたの、でも分かってないこがいてね、あたしをおでぶってネットに書き込んだのね、え、どうなったかって、75キロ以下のハイティーンがいなくなったみたいよ、そういえば、数学の家庭教師のダージリンがね、あたしの出した答えに△つけたのね、え、どうなったかって、アールグレイ先生になったわ、え、あたしの名前?それはママがつけたの、ママはマーガリン派なの、それでこんどね、第三次世界大戦やるから、東の枢軸のバター王子と結婚するんだけど、ママは反対よ、だってママは自分をぶたにしたバターを憎んでるんだもの、パパの命も明日までかな、嫌だわ、この気持ち、パパに言って「不安」って言葉、使用禁止にしてもらおうっと

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#枢軸マーガリン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?