見出し画像

可哀想な小次郎 #アナログ巌流島

可哀想な小次郎

小次郎は焦れていた 伸縮自在のデジタル不可視剣ですでに十羽の燕が浜辺に散乱している 五百年前は負けたが今度は勝つ シュッ 燕がまた落ちた さらに彼は決戦に備え、身体も視力もデジタル化し、能力百倍になっている

夕日を背に、やっと一艘の舟が近づくのが見えた
遅いぞ武蔵!
5百年前と同じ台詞だぞ小次郎、全く成長しとらんな
ばかめ、彼は昔の彼ならずだ
行いは我にあり、評価は他にあり
な、なんだ、それは
勝海舟の言葉だ
それが何の関係がある!
無知は身を滅ぼす
な、なんだ、それは
ソクラテスだ(これはでまかせ)
ちきしょう、バカにしやがって、じゃあ、これはどうだ、「人は、生まれ、ほんの一瞬生き、そして死ぬんだ」
S・ジョブズだろ ジョブちゃんはStay hungry. Stay foolish とも言っている
小次郎はスマホで翻訳しようとしたが作動しない
クソ、これでもくらえ!シュッ、あれ、倒れない なぜ
小次郎破れたり!
巌流島はすでにアナログ化されていた 勿論武蔵によって

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#アナログ巌流島 #巌流島 #スティーブ・ジョブズ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?