見出し画像

「リズム3」有機アミノ酸 酵素剤

酵素とタンパク質

「リズム3」アミノ酸酵素剤は、高次のアミノ酸化合物(タンパク質)で、遺伝子の設計図によりアミノ酸が多数連結(重合)した高分子化合物です。

生体内で起こる全ての生命活動・代謝は、必須分子の「酵素」が触媒の働きで、化学反応を旺盛に促します。

タンパク質は、水の次に多い生体成分で、生体の約20%を占めます。

生命の根底をつくる大切な栄養素がタンパク質で、最小単位がアミノ酸です。

タンパク質の構成成分だけでなく、アミノ酸自体が生体内の生合成に機能します。

酵素を作るための材料は、タンパク質ですからアミノ酸のことですね。

良質なアミノ酸がなければ、作り上げることは不可能なのです。

アミノ酸には、個別の働きがあります。

画像1


アミノ酸(バリン・ロイシン・イソロイシン・アルギニン)は、エネルギー代謝と関わり、アルギニンは成長ホルモンを促す働きがあります。

エネルギー代謝の働きに、アミノ酸(リシン・プロリン・アラニン・メチオニン・アルギニン)がサポートします。

酵素活性を維持していくには、アミノ酸の供給とそして、補酵素の働きが必要です。

補酵素となる代表的なものは「ビタミンEとビタミンC」ですが、ミネラルが最も重要です。

特に超ミネラルと呼ばれているセレンやマンガン、マグネシウムなどが必要となります。

ミネラルは、特に単体で補給しても活性を維持できず、バランス良く補給しなければなりません。

高品質に多収穫メソッド「ジオバンクメソッド」

画像2

ヤフーショッピングサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?