見出し画像

YouTubeを見ていたら...


YouTubeで音楽動画を見ることが好きです。
80年代や90年代などの洋邦のアーティストの映像を懐かしむことも楽しいですが、新しいアーティストとの出会いもまた、楽しいです。

YouTubeを見ていたら、Reina del Cid and Toni Lindgrenという女性デュオがオススメに出てきました。それ以来、かれこれもう2年も聞き続けています。

今日は彼女たちをシェアしたいと思い、noteを開きました。

このように基本的にはギター2本で歌って撮った曲が多いようです。
この曲は"Not Fade Away"。カバーですね。


この曲は彼女たちのオリジナル曲のようです。MVがとても凝った作りになっています。


これは仲間たちを誘った歌ったらしいニールヤングのカバーです。


ボブディランのカバーです。とてもいい雰囲気ですね。

これらの動画も他の動画も、ふたりがとても楽しそうに歌って演奏している姿に惹かれています。

アメリカを中心に活動しているようですが、来日してくれないかなと密かに希望を抱いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?