見出し画像

マシンガンズ滝沢さんもドラゴンズファン

「この人もドラゴンズファンだったの?」と小さく驚いたことが人生の中で何度かある。

例えば故・忌野清志郎さん。あとジブリの鈴木さんがドラゴンズファンと知った時もちょっと驚いた。今ではもう有名な話だけど。

先日、ぼくにとっての新たな「えっ、この人もドラゴンズファンだったの?」メンバーが誕生した。『THE SECOND ~漫才トーナメント~』で準優勝だったマシンガンズの滝沢秀一さんだ。

東京の足立区出身だけど、子どものころからドラゴンズファンだったとのこと。知らなかったなー。

いつかアメトークで「ぼくたちは、ドラゴンズファン芸人です!」企画が実現してほしい。


マシンガンの絵のつもりだ