見出し画像

オレでなきゃ見逃しちゃうカローラⅡ

カレー沢薫『ひとりでしにたい』第75話のタイトルは「モラハラⅡにのって」だ。

いかにも何か元ネタがありそうな響き。しかし、その元ネタが何かはすぐには分からなかった。

ちょっと考えたら降りてきた。「カローラⅡにのって」だ。トヨタのクルマ「カローラⅡ」のCMソング。佐藤雅彦と小沢健二のタッグから生まれた名曲だ。

カローラⅡにのって
買いものにでかけたら
サイフないのに気づいて
そのままドライブ

「カローラⅡにのって」より。作詞:佐藤雅彦・内野真澄・松平敦子。

「モラハラⅡにのって」の元ネタが「カローラⅡにのって」。オレでなきゃ見逃しちゃうね――と思ったんだけど、みんなすぐに分かったのかな。