見出し画像

ベルリンの床と壁 【絵日記】

昨日、TVerで「千原ジュニアの座王」を見た。四千頭身の石橋さんが、どんなお題だったかは忘れたが「ベルリンの床」と答え、とんでもなくスベっていた。あまりにスベりすぎたことでかえって強烈なインパクトを残し、「ベルリンの床」はその回のキーワードとなった。その後、スベった人に対して「今のは『ベル床』に乗ってしまったな」とイジる流れが生まれた。

今、NHKで「ベルリンの壁」を取り上げた番組が流れている。オレにとっては昨日の今日だ。昨日も今日もベルリンだ。昨日は床で、今日は壁だ。こんなこともあるんだな。

なんだこの記事は。今、足の裏に「ベル床」を感じる。

2023-6-5