見出し画像

雑記 2024/04/12



最近全然コメダ珈琲に行けてないな……ということに気づきました。
どうも望月です。



私はラッキーなことに家から程近い距離にコメダがあるので、休日は早起きしてモーニング目当てでソロコメダする時もあります。
コメダはメニューの量が詐欺(良い意味で!!!!!)なので、友人と行く時は色々シェアして食べたりすることも……。
色々食べられると、簡易バイキングみたいでちょっとお得な気持ちになりますよね。

ソロの時は積んでる本を片手にお邪魔して、モーニングを食べて、積読を消化して、また何か食べて退店というルーティン。そのまま買い物をして帰ったり、ヒトカラをキメて帰ったりすることもあります。
ちょうど積んでる本もコメダのギフト券もあるので、近々またソロコメダしようかなぁ。


ちなみに、皆さんはコメダ珈琲へ行った時、絶対に注文するメニューって何かありますか?

私は絶対「コメチキ」を注文します!!
元々フライドチキンや唐揚げが大好きなので、コメチキも勿論大好きなんですが、あのお肉のジューシーさと衣のサクサク感が最高で毎回注文してしまいます……。
アツアツで出てくるのも嬉しいし、サイズも大きすぎず小さすぎず、食べやすいのが良き……!!

あとは「たっぷりたまごのピザトースト」も大好きです!!
ただのピザトーストではなく、たまごペーストがサンドされてるのが最の高です。勿論あちあちなのでトーストはサクサク、チーズもとろ~り。
なお軽率にカロリーを確認してはいけない。死にます。

他にも、コメダでドリンクを頼むとついてくる美味しい豆菓子も好きです。あの塩っけがちょうど良くて、後を引く感じが良いんですよね……。
あれ目当てでついついドリンクを頼んでしまう時があるんですが、それでも足りないときはレジ横にある大容量の豆菓子を帰り際に思い切って買っちゃいます(笑)


そういえば、スタバのメロンフラペチーノがとうとう出ましたね~!!
確か去年もこのくらいの時期に母と飲みに行った記憶があるような……。
ドリンクに乗ったホイップクリームがあまり得意ではなくて、特にこういうさっぱり系のフラペチーノはホイップ抜きにしてもらうことが多いんですが、今年はどうしようかな……。


期間限定フラペチーノもそうなんですが、今回は海辺モチーフのスタバグッズも出ていて超気になってます!!
浜辺っぽいマグカップとかタンブラーとかめちゃくちゃ可愛かったですよね!?

大体季節ごとに出てる(気がする)ミニカップギフトも、いつも「欲しいな~~~」とは思うんですが、結局そのまま買い逃してしまうことが多くて……。
今回のデザインは特に私好みだったので、今回こそは……!!買いたい……!!私の重い腰……!!がんばれ……!!

……って言ってる間に注文してしまいました。届くの楽しみだなぁ。



なんだか食べ物の話ばかりしてしまいました。
花より団子ということで、春らしく過ごしていきたいと思います。

それでは~!


この記事を読んで「良いな~!」と思ってくれたそこのあなた! 記事をサポート…ではなく、スキをポチッと押してもらえるとおみくじが引けます! よければポチッとお願いします!