見出し画像

雑記 2021/10/30



最近急に寒くなってきたのでもう冬支度かな~なんて思いながらも、まだ暖房器具を出せずにいます。
いやだってまだ10月だし。まだまだこれからどんどん寒くなるし。
とはいえ10月ももう終わるんですけどね。今年の秋も早かったなぁ。
暖房器具の代わりに、寝具周辺をNウォームに衣替え(?)しました。
肌触りが良くぬくぬくと快適なので、寒い日の朝はなかなか布団から出られません。寒い時期の朝の布団って、何故あんなに名残惜しいんでしょうね。不思議だ……。

あとは先日、今シーズンのお鍋デビューをしました。
記念すべき一発目のお鍋は、白菜と豚バラのミルフィーユ鍋~!
体も温まるし、お肉もお野菜も食べられて良いですよね。お鍋。
我が家には土鍋がサイズ違いで2つありまして、何人かで食べる時用の大きい土鍋と、1人で食べる時用の小さい土鍋があります。
急にお鍋が食べたいな~って時でも、小さい土鍋があると一人前のお鍋が簡単に作れてとても便利です。
何人かで食べる時はしっかり〆まで頂くんですけど、みなさんはお鍋の〆に食べるのはうどん派ですか?それとも雑炊派ですか?
私はうどんが好きなので自分で作るときはうどんにしちゃいがちなんですけど、雑炊も捨てがたいですよね。溶き玉子を入れたりしても美味しいし。

お鍋が美味しい季節になってきたのもそうなんですが、最近出ましたね。
マックの三角チョコパイ!
これが来ると「あ~また冬が来たな~」と感じます。
私……もしかして……ファストフードのメニューの移り変わりで四季を感じている……!?
冬のメニューだとグラコロも好きなので、早くグラコロの季節にならないかなとそわそわしてます。小麦粉の暴力に殴られたい。

ここ数日は積み本を消化したり、ボーカルミックスについて興味が出てきたのでミックスの勉強をしていたりしています。
実は今年の6月頃にiZotope様の"初めてのiZotope 11点セット+3"を購入していたんですが、買ってそのままになっていました。そのままにするな。
更にもっと前だと、2年ほど前に"Studio One 4"が50%OFFセールをしていて、こちらも何故か購入してそのままになっていました。そのままに……するな……!!

まだまだ全然齧りかけの段階ではあるんですが、それでも「iZotope製品すごすぎ~~~~~!!」ということがなんとなく分かるくらいにはiZotope様のプラグインがすごいです。ド初心者でも『ミックス出来てる気分』になれます。すごい。
初心者セットの中でも"RX 8 elements"だけ、先々週まで行われていたセールで"RX 9 standard"へとアップグレードしたんですが、ボーカルミックスだけでなくOBSでの撮影にも使えるのでとても良いです。他のプラグインも早くアップグレードしてみたくてウズウズしています。
幸か不幸かブラックフライデーやサイバーマンデーが控えているタイミングなので、アップグレードするにしてもとりあえずそのセール待ちですかね。楽しみ~!

というわけでここ最近の近況報告でした。
読んでいただきありがとうございました~!
それでは~!・w・



この記事を読んで「良いな~!」と思ってくれたそこのあなた! 記事をサポート…ではなく、スキをポチッと押してもらえるとおみくじが引けます! よければポチッとお願いします!