見出し画像

雑記 2024/03/22


まだまだ寒い日が続きますね。
どうもこんにちは、望月づんです。


毎年冬シーズンの寒さはエアコンではなく石油ストーブを使って乗り切っているのですが、"もし灯油が余った場合はガソリンスタンドで引き取って貰える"ということを、一昨年くらいに初めて知りました。
春が近づくにつれて灯油の量を調整して購入したり、暖かくなるまえに積極的に暖房をつけて灯油を使い切ったりしていた私にとってはとても目から鱗な情報だったんですが、今年はまだもう少しだけお世話になりそうです。

そして最近何かと買い替えるものが多く、段ボールが家に溢れかえっているんですけれども、後でまとめて畳めばいいや~とその辺に積んで置いておいたら、いつの間にか段ボールタワーが崩れて近くにあった電動の灯油ポンプをへし折っていました(えぇ……)。
ズボラもええ加減にせんと無駄な出費を食うし普通に危ないぞという大変悪い例なので、皆さんは段ボールを都度畳み、まとめて縛り、ちゃんと資源ごみの日に捨ててくださいね。


そういえば!!
初めての歌ってみた動画が投稿されてから2年が経過したそうです。時の流れってはやーい!!
もしまだ見てないよ~って方がいらっしゃったら、是非是非見ていただけると嬉しいです!

投稿日の2022年3月21日といえば「春分の日」で祝日だったんですが、実は3月21日は「はじめようの日」でもあります。
「はじめようの日」は、新しいチャレンジを始めるためのカウントダウン「3、2、1」から、何かを新しくはじめる人を応援する日だそうです。
初めての歌ってみた投稿だったので、何かそういった記念日にもあやかっていきたいな~と思い、3月21日に投稿しました。


今は4年ほど頓挫しているLINEスタンプの制作に着手していたりしていなかったりします。
こちらも321の日に間に合えば……!と思いましたが、全く間に合いませんでしたね……(やれやれの顔)
ぼちぼち清書を進めているところなので、各所に報連相してGOサインが出たら皆さんにも公開できたらと……思っております……!!気長にまっててね!!


……という3月21日にちなんだ投稿を昨日やりたかったんですが間に合いませんでしたごめんね。

それではまた!



この記事を読んで「良いな~!」と思ってくれたそこのあなた! 記事をサポート…ではなく、スキをポチッと押してもらえるとおみくじが引けます! よければポチッとお願いします!