見出し画像

SUCCULENCYコラボシリーズについて

先日無事にコラボ胴着リリースをしました。先行予約して下さった皆様を含めて有難う御座いました。今回のコラボシリーズは去年と同じようにブラジリアン柔術帯(白〜黒)と柔術着(キッズサイズあり)をリリースしました。

シンプルで可愛い仕様

去年と変わったところ その1:オール刺繍のデザイン

デザインは全部刺繍になりました。前回の胴着ではパンツ後ろ側にあった「NICE TO ROLL YOU」デザインはパッチでしたが、今回の胴着デザインはよりシンプルでかわいく着れると言うテーマで刺繍にしました。あとはリップストップのパンツをコットンに変更しました。

デザインはオール刺繍

去年と変わったところ その2:AESTHETIC→柔術狂人

AESTHETICとのコラボではなくて、柔術狂人(JIUJITSU MANIACS)との初コラボとなっています。正直 JIUJITSU MANIACS)シリーズとSUCCULENCYシリーズの初コラボで多少不安がありました。なぜなら円によるコストアップと2色による生産量アップです。アパレルも製造業なので、コストx数量のダブルパンチはとてもキツイです。

JIUJITSU MANIACSロゴ

去年と変わったところ その3:キッズサイズを追加

前回は1色のアダルトサイズのみでしたが、今回は2色に増えてM00〜M3のキッズサイズまで増えました。今考えたら、円安なのになぜそういうことやるの?ってシンプルに反省したいところです。

初キッズ登場

去年と変わったところ その4:帯に直接刺繍

去年では刺繍したワッペン(黒タグ)を帯に縫い付けましたが、今回は黒タグの上にさらにSUCCULENCYの刺繍をそのまま直接入れることにしました。しかも色帯別に刺繍の色が異なります。それは相当工夫しました。もちろん工場もいつものように「やったことがないから、できない」と言う決まり文句が来ます。なんとかそれを乗り越えてとても綺麗な刺繍帯を作成することができてとても嬉しかったです。

色ごとに刺繍が異なります

コラボソックス

去年もコラボ胴着を出した時にコラボソックスを出しました。今年も新しいデザインのコラボソックスを作りました。柔術狂人のロゴはJIUJITSU MANIACSに変わり、犬人間のデザインは全身像になったのが変化点ですかね。今年も同じように100足を作りました。20足は自分が買います。笑!いいものは自分が作って、自分も使うのが当たり前ではないでしょうか。

普段から履けます

来年のコラボ胴着について

来年に関しては今の所はおそらく夏頃にサンプルを作るではないかなと思います。そこから順調にいけば10月からプレーオーダーして11月末に正式販売ができたら嬉しいです。なんだかんだ胴着作成は大変ですからね。考案→企画→デザイン→サンプル→量産→販売という流れはなんとなく、皆様がイメージができると思います。もちろんそれだけではないですよね。デザインの打ち合わせ、工場とのサンプル打ち合わせやサンプルの作り直しなど含めてとりあえず丁寧に一つ一つの作業やるのに随分手間がかかります。とりあえず、来年もいいものができるように引き続き頑張ります。

狂人ジュニア育児
頑張ります

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?