見出し画像

72.0%の女性が「妥協してまで結婚したくない」

こんな調査があるのだと思って息を呑んでしまった。

私は年寄りの部類なので、「結婚するのが当たり前」の世界に生きています。

それでだかは不明ですが、結婚3回もしちゃったよ。

女房も3回結婚しているから、

「2人合わせてゴレンジャー!」とかクライアントさんに言って笑ってもらうけど・・・

数度クライアントから、「あなた達が結婚しすぎるから、私の番が回って来てないのですよ!」

クライアントさんと馬鹿笑いしたことがあった。

馬鹿笑いしたクライアントさんは、4,5人いたかな・・・

全員結婚しちゃいました。

私の思う、「普通の幸せ」は、前時代的なのでしょうかね(^^)?

(余談:大声では言えないが、孤独死の志願者に見えるんだよ。)


『ヘルメス・タロット』を、外注に出す為に資金を集めています。 タロットが身近になるように、怖くない「棒人間」で絵を描いています。 カード番号は画中はローマ数字、絵の下には算用数字、カード名も日本語です。 上下に正逆位置の意味を書いています。 誰もが幸せになる事を目指しています!