見出し画像

人気のヨガYoutubeインストラクター

Youtubeでも本格的なヨガができるってこと、ご存じですか?

デスクワークが続いて運動不足と感じたり肩こりに悩まされている時、ストレスで呼吸が浅くなっている時、良質な睡眠が取れていない時、朝の目覚めがスッキリしない時などに、ヨガはスペース(と、メニューによってはヨガマット)が確保できればすぐに取り掛かれます。自宅でもヨガは手軽に行えるということですね!

とはいえ、ヨガに馴染みのない方にとっては、手順や呼吸法やポーズなど、分かりづらい点が多いものですね。そこでおすすめなのがYouTubeのヨガ動画!今回こちらでは、ヨガ動画を配信しているおすすめのインストラクターを紹介します!これからヨガを始めるという方も、すでにヨガをしている方も必見です!

ホットヨガスタジオのYoutubeチャンネル 「ロイブ」

Youtubeで活躍中のヨガインストラクター、最初にご紹介するのはロイブ (loIve)です。ホットヨガスタジオ「ロイブ (loIve)」が、自宅でのトレーニングに役立つ「おうちヨガ」の動画をメインに投稿しているチャンネルです。「日本の女性がもっと自分を好きになって輝いてほしい」というロイブの理念の通り、「お腹を引き締める」「代謝を上げる」「むくみ解消」「背中美人になる」など、体を美しく引き締めたい女性に役立つヨガ動画が揃っているのが、ロイブチャンネルの特徴です。

リラックス効果のあるBGMを使った動画だけでなく、テンポの良い音楽に合わせて1つひとつの動作を行う動画もあります。「今日はリラックスしたい」「今日は音楽に乗ってヨガをしたい」など、その日の気分に合ったBGMで動画を選択することもできます。

その他にもおすすめのヨガインストラクターは多数!YouTubeを利用して、ヨガを始めたい方は必読です!

詳細はこちらから⇩

<関連記事>
筋トレアプリを活用しておうちトレーニング
自宅でできるヨガまとめ!
女性専用のジムがあるって本当?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?