見出し画像

今日俺に乗って宝塚記念を外した全てのやつらへ

わたくしといふ現象は
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です

風景やみんなといつしょに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
(『春と修羅』より引用)

宮沢賢治の言いたかったことが、今日、少しだけ俺はわかった気がするよ。

この俺という現象は、お前らがいるからこそ灯る、弱くて頼りない光なんだ。

今日の涙は、きっと明日の万馬券に両替が出来る。

別に外貨両替所になんかいかなくってもよ。

偶然訪れる幸運はあっても、強く思うことなく叶えられる夢なんかない。

我思う、ゆえに我あり。

全てが嘘かもしれないけれど、それを信じている自分の存在だけは疑いようもないだろう。

それをこの俺が証明してやるよ。

いつもありがとう。

罵声も声援も、感謝も憎しみも、忙しなく投げかけられるそのどれもが、俺という現象を確かな存在にしてくれるんだ。

愛羅武勇。4ever.



俺にゼニなんか投げるならコンビニの募金箱に突っ込んでおけ。 ただしnoteのフォローとスキ連打くらいはしておくように。