見出し画像

好きな〇〇が見つからない

好きな人の事がなぜ好きなのか自分を知るために綴り始めてみたのですが

そもそも私は人のことが好きなんだと思うんです。
逆に人以外に好きな〇〇を見つけることは昔も今もずっと苦手です。

今まで一度もなにかのファンになったことがない事にちょっと悩んでいた時期もありました。

趣味は?好きな歌手は?
最近ハマってるものは?好きなドラマは?
子どもの頃好きだったゲームは?

などという人と知り合うファーストステップの会話で申し訳ないくらいに話題が無い。
人生で1回だけ行った合コンでは致命的な空気になりました。。

なにかを好きになろうと頑張ってみたことも何度もあります。でも飽き性なのかな、興味が薄いのかな、何にも特別思い入れがありません。

私が唯一惚れるのが「人の人間性」だと思っています。

男性も女性も、仕事でもプライベートでも
誠実で丁寧で自分の人生を愛して楽しむ人が好き。

仕事とプライベートの境目が無い働き方をしているので尚更好きな人の基準は同じです。

好きな人の力になれる事が1番の幸せなので
大人になってからは「仕事熱心」と思われる事がありますが

全力で推し活してるだけなんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?