そして僕はそっと目を逸らして

新年になったことだし心機一転名前を変えたみた。
本当は身バレ防止のためである。
身バレなんて気にせずネットでくらい好きに文章を綴りたいものだ。

いつかの記事で忘れられない元彼がいる、と書いた。
昨年の12月、ひょんなことからその元彼が遥々県外から遊びに来てしかも我が家に泊まったのだ。

最初はどうしようどうしようと不安と嬉しさで押しつぶされそうだった。
だが会うまでの約1ヶ月、LINEでやり取りしていて感じたのは拭えない違和感。
語尾になんでも「笑」をつけるところ。
遠回しに「ホテル取らないから泊まる場所ないわー(奈子の家泊めてくれないかなーの意)」
などなど。
LINEを重ねるたびに嫌悪感すら湧いてきた。
だが遊ぶのは決まってしまっているので今更やめようと言えるはずもなく、会ったらやっぱり嬉しいのかもと淡い希望を抱きながらその日を迎えた。

結論、ヤる勇気ないくせにボディタッチ激しくてドン引き。2泊も泊まらせたのに手土産無し。
共通の知り合いの大人に愚痴ったら「お前が好きだったのはそういう人間だったんだよ」と言われてグサリ。

約2年半引きずった想いはあっけなく消えていった。
でもこれで良かったと思う。
もし会わなかったら今でも春の匂いがするたびに、共通の好きな曲を聴くたびに思い出していたと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?