見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day13

足のむくみ(写真あり)

傷口シールを貼り替え。
足は包帯外して装具にチェンジ、こちらの方が楽だな、
挙上が足りないらしくエラいむくんでる。
写真の通り、浮腫みすぎて足首のクビレがなくゾウさんの足みたい。
水分摂取、挙上、足指のグーパーや足首を動かす運動するように指示有り。
少しでも使える部分を使っていかないと、どんどん機能が衰えるのと、
むくみも取れないし、神経もマヒすると困るので頑張らないといけないらしい。 

浮腫みすぎて足首のクビレがなく、象さんの足みたい・・・


シャワー

シャワーO.K.とのこと、月木の週2回設定。
とは言え、膝はオペ後の方が痛くないが、鎖骨はオペ後の方が痛い、
可動域がよくわからないし、力入れるだけでも痛い。 
こんなんでシャワー浴びられるのだろうか?

それにしても暇だ・・・

食事も半分くらい食べられるようになったけど、
何もしてないので腹も減らない。
しかし暇だ、
が勉強するには体調悪い(言い訳 (笑))。
微熱も続いてる。 
とてもじゃないけど仕事なんてできる状況じゃない。
時間が進まない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?