見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day28 これって前進??

土日はリハビリ無し

今朝の体重 64.6 意外と減らない。

久々に朝から良い天気。となりの病棟の談話室で朝日を浴びる。

スキーのNさんとline交換、我が家もスキーするので。
宿のこととか、ワンデイでテクニカルテストやってるとかいろいろ教えてくれた。

午前中は足の自主リハビリ、
独りだと心が折れそうになるが必死で伸ばすも、
Iさんがさんが居ないと指3本が限界。 
なんだかんだとプロのマッサージと伸ばすテクニックが重要みたいだ。
曲げる方も心折れかけたが、Nさんと話しながらやってるうちに、
それなりのところまで曲げられた。

T先生が来て、
オペから4週で右足の接地開始。
今週から機械での曲げ伸ばし開始とのこと。 
先生は土日・早朝関係なく顔を出してくれる、
大変な仕事だなぁ、お医者さんも。

夜、肩のリハビリ 兼 筋トレ。
本当に軽い負荷だけど、三角筋にめちゃくちゃ効いた、いい感じ。
今日も、ジャンクスポーツ。
soccerの 稲妻 伊東純也選手 特集。
 

これって前進!?

むむむ??
右足の裏、土踏まずが痒い。
足曲がらないから届きにくいんだけど、
なんとか掻いて…
って、あれ? 
これって、足裏に感覚が戻ってきたってことじゃないか??
ビリビリ痺れて痛かったところが痒い。
一歩前進!?
指の運動しても、母指球の痺れが減った! 
感覚でてきてるってこと!?

まだくるぶしが目だたないけど、ほとんど左足と変わらないくらいにスッキリしてきた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?