見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day21ダラダラっと書いちゃいました

昨夜もよく寝れた。
朝一、少し装具から解放して涼む。
血液が流れるのがわかる、
血液が流れたことで痛風ですかってくらい親指が痛い。
でも天気もよく気持ちの良い朝だ。

左のおっちゃん、今朝から薬が増えたらしい。
薬の名前を聞く限り、それって隔離しなくて大丈夫な病気ですか!?
とちょっと心配になった。まぁ、大丈夫なんでしょうけど。 

ギャルあがりっぽいきつめの顔の美人看護師さんは、
Hさんという名前。朝ごはん持ってきてくれて、初めてお話しした。

今日は、看護師のNさんがよく話してくれる。
夜勤はUさん、Uさんはよく話すし一歩踏み込んで心配するし、距離感も近いというか、親身になってる感じが伝わってよい。

また左の真ん中に新しく患者さんが入ってきた、
腕の骨折で日曜入院、今週中には退院するらしい、
若いのもあるけど、腕だけだとそんなに早く退院するんだ、
それはそれで大変だな。。。
と、話を聞いたらなんと!!
同郷出身とのこと!
この春から就職で上京してきたばかりで骨折したそうな。
これも何かのご縁かな。
一人暮らしで片腕使えないの、ちょっと心配。。。

今日もジャンクスポーツが面白い。
結構励まされる。
暇な時間でSNS用の資料作成とか開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?