見出し画像

それゆけ! 江ノ島鑑定団

ちがうその江ノ島じゃない俺が鑑定団員を僭称しているのはな。という説明すら省略して、江ノ島愛を並べてみる企画。グレイテストヒッツ的な(てきとう)。

江ノ島くんデイリーもう……4年! そんなになるかあ。と謎の上司風が俺のなかに吹いたけど特に東急沿線の魅力は伝わってこなかった(とか言わない)
2019.1.29

江ノ島くんに好意的なブコメが並ぶことが感慨深いです(誰)
2019.2.26

NO FOOD NO LIFEな江ノ島くんのNO FOOD記事っていつ以来よ。と調べてたら18年7月「これがオカルトのカードダスだ」まで遡ることになった件、ご報告いたします
2019.4.2

江ノ島くん愛され写真を見るたび、罵詈雑言ブコメがもれなくついてきていた初期が思い出され、人の口に戸は立てられないというけれど、あのころの君に今日の姿を教えてあげたい的倒錯する親心が俺の中に芽生える
2019.6.1

これは第三者の登場で記事の濃度が薄まるやつ……あ、江ノ島くんだ、頼む。ほのぼのさせてくれ。って祈りもつかの間、って映画『来る』(2018)を見たときと同じ感想ですよコワおもろい、どっちかというと怖い。
2019.6.3

だいたい俺が江ノ島くんに求めているものだったけど(枕詞)焼き鳥はどうなの、割り箸が喉の奥にささって死んじゃった子(10年前!)をどうしても思い出してしまうのは俺だけ? ってすげー葛藤が
2019.6.11

週末更新の「今週公開した記事のみどころ」経由で読み逃しに気付いてあわててやって来たんですけど、江ノ島くん? きみ江ノ島茂道くんだよね?(=NIKUシャツ着てる)
2019.9.5

東に情報量が足りないという声あれば行ってそんなに腹を立てずともと言い、西に訴訟だと声があがれば行ってよく言い聞かせるからと詫び(略)江ノ島弁護派はそういう者になりたいとかなりたくないとかではなく、なる
2019.9.10

江ノ島くんが何を書けば俺は満足「しないのか」を探す旅に出たまま放浪中ですが(今年6月に焼き鳥くわえたまま走ってたのはダメ)この江ノ島は江ノ島偏差値50の江ノ島ですね(江ノ島鑑定団の顔で)
2019.9.24

読者に気をつかわせる江ノ島流の奥義を見た(今回が初めてではない)
2019.12.17

俺が江ノ島君に甘いのはいいんだそういうものだから。って途中言い訳がましくなりながら最後にはまあまあこれだけ食ってんだから文句も出まい(ただしアンチを除く)ってなるまで実に江ノ島ルーチン作でした。
2020.2.18

みんなもっと江ノ島くんの悩みを真剣に聞いて!
“江ノ島さんは自分から動かないので、結婚できないですよ。本気でやるならTwitterで募集したらいいと思います...撮影も協力してくれる人を条件として”
2020.3.3

お母さんのくだりでいつもの江ノ島くんコンテンツへのいつもの対応でいいのかどうか立ち止まってしまうよね?(ついったーでお母さんが結婚の心配してる話が出てくるところまでは調べました)
2020.3.17

食わなくても江ノ島(咳をしても一人。みたいに)
2020.5.2

江ノ島くん髪切った?(厄介ファンもしくはタモさん並感)
2020.5.12

今でこそ何やっても江ノ島くんだし。で許される地位築いたとはいえ“すごく叩かれて何度も心が折れそうになったこともある。何度もやめようかと思った”当時の江ノ島くん記事への反応覚えてる組として、遠い目不可避
2020.5.21

え、京王のカレーソース使ってんの東急で。という驚き(既出)のあまり、大東急のなかでは京王は仲悪いほうではない印象あるけど、とか思いを馳せようとする俺を行かせまいとする江ノ島グラビアの数々(迫真)
2020.9.1

スポンサーを向いた仕事では「取材前に許可取りしたか確認したところもちろんしていないと言っていました」展開にはならないので、江ノ島くんの江ノ島くんによる江ノ島くんのための企画が何かに勝ったという良さ
2020.9.9

以上、サムネイルだけでおなかいっぱいになるこの感じ、いかがだったでしょうか。
これだけ並べれば私の、細く長く続いている江ノ島愛の証明になるのではと思うのですが、それでもね、多摩川の河原を焼き鳥くわえて走ったのはダメと言い続けると思います。それが愛ってものだと思うから(渋い低音で)。
あと、「デイリーポータルZの記事と、それへのブコメ」で構成して気付く、たぶん今日の江ノ島くんを築くに至るはじめの方の名記事が漏れてるのは何故だ。

って一瞬思ったけど、この当時は俺まだ江ノ島愛をカミングアウトしてなかったんだな。
2018.10.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?