見出し画像

辻本珈琲さん

私は家でもよくコーヒーを飲みます。
今まではあんまりこだわりもなくて、1杯ずつの袋入りのペーパードリップのやつをテキトーに買ってきて飲んでたんですが、勉強し始めてからはいろんな豆を買ってきて飲んでみたりしています。

そんな中でよく行くのが辻本珈琲さん。
ららぽーと和泉の近くにあって、単純に近いから行きやすいし、クラブハウスでコーヒーの事を教えてくれるたくさんの先生達が

『辻本珈琲さんいいなぁー☕️行ってみたい。間違いないですよね!!』

とか言ってくれるので、自分の事みたいに自慢です。(※私の手柄でないことはわかってる笑☕️)

こないだお店で働いてたらなんと!!辻本さん登場。え?なぜ!?
なんでこんなに普通のブレンドしかない喫茶店に、あのスペシャルティコーヒーの辻本さんが!??

お帰りの時に声をかけてみたところ、、、
なんと、よく来てくださっていたそうです。

嬉しすぎる。
びっくりしすぎて、あたふたしながら
『ファンなんです。』という謎の挨拶をしました。
あまりに謎過ぎたので次の日、辻本珈琲さんに豆を買いに行ってきました。

そして、ついに、欲しかったハンドミルを連れて帰ってきました☕️(※写真のもの)
コーヒーのことならなんでも聞いてくださいね😊と言ってくれる優しい辻本さん。
素敵な言葉も頂きました。

『新しく作ることの出来ないこれまでの歴史と雰囲気が詰まった喫茶店でとても素敵だなと思います。これからも大切に守っていってくださいね。』

と。
涙出る。

おしゃれカフェではなくて、古びた喫茶店です。
けど、『新しく作れない歴史』って言ってもらえたらこんなに嬉しいことはない。

この喫茶店を守っていかないとなって思う素敵な出会いとお言葉でした。

ありがとうございました。
大切にしていきたいと思います😊

喫茶ゆうこ
BGM:Spitz『スカーレット』
https://youtu.be/l1-D43s6D_A

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?