見出し画像

新生活スタートの日🌷

こんばんは😊(※遅すぎる)
書きたいことは山ほどあったのにすごく忙しくて(※嬉しい悲鳴)、喫茶店の窓から書くことができなくて、帰ったら書くはずが寝落ち…
(※そして起きたらAM1:30)

毎日書くって決めた翌日に抜けてしまうなんて、我ながら、私らしい😳

4月1日には嬉しいことが2つもあったのよ。

ひとつはチューリップマルシェ🌷
地元の環境イベントにチェック(※うちのお店)として参加。
コーヒグラウンズ(コーヒーの出がらし)で消臭剤を作ってもらいました。
コーヒーかすって、消臭効果とか虫除け効果とかいろいろあって捨てたらもったいないんですよ☕️

子どもちゃんたちがお絵描きしたオリジナル消臭剤のかわいいこと❤
簡単に出来るからみんな作ってほしいなぁ😌
かわいい、匂い消える、地球にやさしい、楽しい・・・
一石二鳥も三鳥も四鳥もあるよー☕️
喫茶店じゃない場所から新生活のスタートになりましたが、たくさんの人達に出会えて幸せでした☕️
感謝🙏

そして2つ目は夜の出会い(※怪しくない)

クラブハウス内のクラブ『本を売らない本屋さん』で出会った方とリアルな出会い📖📕

話してるの聴いてると、絶対合う。絶対会いたい!という気持ちがムクムク湧いてきて勝手に身体が動きました。(※多動でよかった😁)

本好き同士が本屋さんで出会うなんて、素敵すぎて泣ける。
話が合わないはずがなくて、時間が足りませんでした📖📕

本屋めぐり 次回開催 即決定
(※字余り)

一緒に行きたい本屋さんを探すのが楽しみになりました。
いくつになっても新しい友達ができる感じってたまんない❤
お互いにおすすめの本を買って帰りました。

いつか喫茶店でブックトークをするって決めてる。(※たぶんすぐ。早くコロナ落ち着いてほしいなぁ🤔)

喫茶店には自分の好きな本をいっぱい置いて、読んでもらったり借りてもらったり出来るようにして、本を通して人と繋がれるような場所にしたいなぁ📖📕

人と人か繋がれる場所。
それが私の思い描いてる喫茶店かもしれないです☕️

喫茶店の道はつづく。

喫茶ゆうこ
BGM:ウカスカジー『春の歌』

https://youtu.be/7uJzPc5O-uo


手に入れた真っ白なスニーカー
行き先はFreeだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?