見出し画像

キッササカモトのコーヒープレス

この間まで、コーヒーを飲むときは、大抵ネルドリップかペーパードリップだったのだけど、最近、コーヒープレスを使うことがある。
何年も前に、スターバックスで黒いコーヒープレス購入したのだけど、余計な味や香りがする気がして、あまり使わなくなっていた。
最近は、朝と昼に1、2杯飲むことが多いので、お湯を入れて放っておけばよいコーヒープレスが便利で、なんとなく使っていた。
何度か使っていたら、味や香りに慣れてきて、むしろ、その複雑な具合が好きになってきた。
マグカップの下に残るコーヒーの粉も、悪くない。
昔から今まで残っているものは、すぐには理解できなくても、しばらく試してみても良いかもしれない。

bloodthirsty butchersも、最初はあまり好きになれなかったけど、今はとても好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?