見出し画像

ニキビ治療について

こんにちは、ぼんです。

治っては新しいニキビができての繰り返しで、思春期からずっとニキビに悩まされてきました。

最初はおでこにできてたのが段々と鼻に、頬に、顎にと下の方にできるようになっていきました。

最近ではコロナでマスクをせざるを得ないので、摩擦で鼻ニキビができてしまい、赤っ鼻です(T ^ T)

もちろん、ニキビ跡にも悩まされてきました。
お化粧をするようになってからはコンシーラでうまく誤魔化してますが、、、できれば消したい!!!

そして、何もしなくても綺麗なお肌を手に入れたい!!!

そんな私が今までスキンケア用品から美容医療まで幅広く試してきたニキビ撃退法を紹介していこうと思います。

①スキンケア用品編Ⅰ〜ドラッグストア系〜

②スキンケア用品編Ⅱ〜コスメブランド系〜

③美容皮膚科編Ⅰ〜保険対象治療〜

④美容皮膚科編Ⅱ〜医療機関限定スキンケア用品〜

⑤美容皮膚科編Ⅲ〜自費治療:フラクショナルCO2レイザー〜

⑥美容皮膚科編Ⅳ〜自費治療:フォトシルクプラス〜

⑦美容皮膚科編Ⅴ〜自費治療:グロスピーリング〜

⑧美容皮膚科編Ⅵ〜自費治療:ケミカルピーリング〜

⑨美容皮膚科編Ⅶ〜自費治療:パール美肌(プレミアムアクアモイスト〜

⑩美容皮膚科編Ⅷ〜自費治療:イソトレチノイン〜

順を追って紹介していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?