見出し画像

水道橋「バン 増田店」(閉店)ーマスターは劇団上がりか何か。ー

見ようによっちゃあジェットコースターの上り坂のようにも見える階段を登る。黄色いビニルシートの先はどんな世界が待っているのか。

画像1

スタッフ繰りは 夫婦とおぼしき男女と 男性バイト と予想できた。

人員観察をしながら 注文したナポリタンを待っていると、マスターが 皿を置きながらこう言った。

「ナァァ~~ポリタンッ」

まじでそう言った。

劇団あがりか カラオケの常連じゃないと理解できない抑揚の付け方だった。

ナポそのものは、麺こそ給食を思い出すが味は旨い。玉ねぎはほどよいシャキシャキ感を保っている。

すると、待ってました バイトくんの賄い時間です。
何かどんぶりをかっこんでいます。
そして…トーストもかぶりついています!

米とパン!いいぞ!育て!若者よ!

その後、抑揚マスターが冷コーを持ってきてくれたのだが
よほどの几帳面なのか 食べ終わった皿を下げる時に
手前にあった私の使いかけの濡れナフキンを持ち、わざわざ移動させて置きなおした。
なかなか人が手吹いたものを触らないが…
私はさほど 気にならない。

気にならないタイプで本当によかった。

生きやすい。
ストレスに強いって
生きやすい。

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?