見出し画像

船堀「フルーツハウスれもん」 ー手作りケーキは素朴なお味ー

私は踊ることを趣味にしている。趣味を超えてきて7年は経つだろう。
踊りで訪れる初めての会場があるとしたら、集合の1時間前に現地入りし、その地の喫茶店を訪れることにしている。ここ船堀もその一つだ。

完全に囲碁将棋サロンのオレンジに外観が負けていて、ただでさえあっさりめの店構えなので、遠くからだとKEY COFFEEのお馴染みの看板だけが ここが喫茶店であることをわからせてくれている。

画像3


姿勢良く並べられた食品サンプルのグラタンは皿のみ。中身はどこへやら。

画像1

フルーツハウスというからにはケーキの期待値もあがり、パインショートケーキを食べてみた。
かなりの手作り感あるスポンジと生クリーム。いいのさ 肝心のパインが缶詰のアレだったとしても…いいのさ。缶詰のパインはいつだって旨いんだから。

マスターは常連客と高校野球話が止まらない。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?