見出し画像

初台「車」 ーママと私の波長ー

圧巻、である。
ビルに大きく力強いフォントで「車」。
なんて大胆で潔いのだろう。お気に入りの外観の一つだ。

私は入店してもなかなか存在に気づかれないことが多い。ドアを開けるその瞬間を楽しみたくて、敢えてそっと入っていくから仕方ないし、気づかれないことに 少し歓びを感じるようになった。

今回も例に漏れず。奥さんがテレビに夢中である。

そんな奥さんにアイスコーヒーのガムシロの有無を聞くと、入っていると言うので、

ではがらりと方向転換しクリームソーダをお願いした。
すると奥さんが1.5秒間 複雑な表情になったのを見逃さない。

察するにこう思ったのだろう。

「この子、甘いからアイス珈琲止めたのに、それよりもだいぶ甘い物注文した!?」と。

クリソーは 他の何物にも変えられないトキメキを与えてくれるんだもの 甘くたって飲むときゃ飲む。

三角に折られた紙ナフキンを最初にテーブルに置かれたので、ナフキンとして扱おうと思って自分の近くへ寄せたら、奥さんがあわあわしだした。

このナフキンはコースターとしての役割だったようだ。


私と奥さんとは どうも波長が違うらしい。

先にいらしたおばさまが帰り際にふと
「焼きそば2つとサンド2つ。サンドはハムね」と注文。お持ち帰りできるのか!?
持ち帰りたくなるほど旨いのか。。

次はぜひフードもいただきいものだ。

そして深呼吸してママの心拍数に合わせてみようと思う。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?