☆言霊様12:Inktober2019day13/好物みつけました
こんばんわ。
記録係です。
凄かったですね、台風19号。
皆様無事でしたか。
おれはセーフでした。
側の川と言うと、江戸川になるんですが、江戸川は余裕あったのでセーフ。
でも、知り合いの実家は食らってました。永野川が氾濫したとかで。
床下浸水でかろうじて止まったけれど、それを家で見ていたと言うのは…いやそれ、避難案件だと思うけど……。
かなりギリギリ。
阿武隈とか千曲とか、デカくて、普通は氾濫なんてしない川が今回はかなりしてましたね。
東京の川はまぁ…見るからに危険でしたが。多摩川とか……。
八ッ場ダムが出来ていた群馬と、脱ダムの長野の差が、台風の所為ではっきりしましたね。
やっぱ、ダムって必要なんじゃないか。
被災した地域、方々の一刻も早い復帰を祈ってます。
でもって。
漫画描きの常、何かあったらとにかく資料写真を撮りに行きます。
なので行きました。江戸川。
うん。取り敢えず地面が見えない。
これだと良く分からないので、こんな。
いつもなら、この下に船着き場があります。
水位はどれくらい上がってるんだろう。
流れは滅茶苦茶早く、いろんなものが流れ着いている。
だが俺の目を引いたのは、台風と関係ない、これでした。
こんなところに廃屋が!(好物)
すげぇ、この廃れっぷり。いい。
すげー川べりだと思ったのに、実はこれが遠かったです。
道路渡って、降りられなくて、裏から回ってやっとたどりつきました。が。
背後も川なので、下がって写真を撮る事が出来ない。
草しか写らない。良い写真撮れない。
しかも、茂っていて近づきがたい。
玄関。……いい。
しかし、足下迄水が入っていて、しかも草で見えないので、近づくのは断念する。
横に回る。
相変わらず草が茂り過ぎてて見えないので、これでも相当足下に気を付けて近づきました。
虫、パない。自然に帰りつつあるんじゃないか。
で、近づくと。
木目、滅茶苦茶「目」に見えませんか?
幾つかある木目がもれなくリアルに目に見えて、若干引きました俺。
通り過ぎて、入ってきた逆から撮る。
が。結局こっちの道、全部廃屋で、道も死んでいて途中でつながってない。仕方なく、来た道を戻りました。
ヤバイ。ここ一帯廃屋だ。
好物すぎる。
日を改めよう。
で、帰って来ました。
ちょっとだけ、台風に感謝しました。ちょっとだけ。
で、今日もInktober。
13日目。お題は「ASH」
灰なんですが、灰と言うよりこれは、クリスタルの骨壺のイメージです。
琴子さんはペンダントをしていて、日ごろは全く見えませんが、それがとても大事だそうです。
何故ならそれはとても大事な人の形見だから。
形見と言うのが……ね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?