見出し画像

LUMIX S5で、日々の疲れに癒しを。

こんにちは、フォトグラファーの茶々です。

10月に入り、肌寒く感じるようになりました。紅葉はまだですが、段々と秋らしさが漂い始めている秋田からお送りしています。

さて、今月も盛岡に行ってきました!(秋田からお送りしているのに)
秋といったら秋桜(コスモス)です。ちなみに9月14日は「コスモスの日」らしい。
この日は御所湖広域公園のコスモスを見に行きました。



コスモスの影がかわいい
一休み(いや、どちらかというと労働中?)
オレンジ色はキバナコスモス
花言葉は「野生的な美しさ」

キャンプ場
秋桜を逆光で撮ると良いと聞いて

とってもかわいいコスモスがたくさん!
ここはキャンプもできるみたいで、みなさん各々楽しんでいるようでした。
これまでLUMIX S5を使って色々写真を撮ってきたんですが、花を撮るのが好きみたいです。上手く撮れないけど癒されます。

そして、花以外の癒しといえば動物!実は牧場が結構好きで、よくは行かないんですけど羊とか牛とか見るとちょっとテンション上がります。
別の日、盛岡のくずまき高原牧場に行ってきました。公式HPに載っているポニーの写真がかなりキュートなので検索してみてください(笑)

「いらっしゃい」
奥に小ヤギいた・・・かわいい・・・

え?
上からヤギ。
馬と羊
あ、羊みんなこっち来た
と思ったら金網に体擦ってた。体痒いのかな?
「すいませんね、うちの羊が。」
うさぎもいた
い、癒されるぅ〜
「なんか持ってるのかー?」
「なんかくれるのかー?」
期待の眼差し
いつの間にか近くに来てた羊
馬!近!美!
次は天気の良い日に来よう


くずまき高原牧場とっても良いところでした〜!
天気は良くなかったけど馬や羊が見られて、ソフトクリームも食べられて充実した1日となりました。次は天気の良い日に行きたいな。


今回もレンズは24-105mmを装着。使いやす過ぎて他のレンズ付けられない病になりそう。先月よりもたくさん写真が撮れて嬉しかったな。長い期間LUMIX S5を持っていろんな場所へ行くことができ、良い思い出がたくさんできました。そして普段はテーブルフォトや物撮りがメインなのですが、息抜きに外へ写真を撮りに出かける楽しさを改めて感じることができたので、LUMIX S5を使う機会をいただけたことに感謝しています。

これからも楽しく写真を撮っていけたら良いなと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?