AEDデマがフェミのせいにされて広まっている件

皆様は覚えているだろうか。
「女性にAEDを使ったらセクハラで訴えられる!」というデマの話を。

画像1

画像2


本人は謝罪したのだが、少なからぬ男達がこれをダシにして「女を見捨てるべき!仕方ない!」と未だに言っている。

さて、2022年5/14にいきなり、このようなスレが立てられた。

【悲報】女性「最初にAEDデマ流したフェミは本当に謝って欲しい…」
https://itest.5ch.net/eagle/test/read.cgi/livejupiter/1652529954/

画像5

なんと、あのデマがいつしか「フェミ」のせいにされているのだ。

ツイートを見たのなら、フェミじゃないのはわかるはずなのに

5chだけでなく、はてな匿名ダイアリーにも5/16に丸っ切り同じ記事が立てられている。


更に、同様のコピペがあちこちに広まり、「AEDデマはフェミが流したもの」となってしまっている。

画像3

画像4

しかし、私はこの文章に見覚えがあった。



2022年2月11日に書かれたこの文章。
最初の「フェミ」が「奴」になっている以外は丸っ切り同じ。
言うまでもなく、こっちが元ネタである。

つまり、わざわざ「AEDのデマ流した奴」を「AEDのデマ流したフェミ」にして広めているのだ。

女叩きネタへの不満をわざわざフェミのせいにして広めるなんて。
どんだけだよ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?