見出し画像

せ~ぞんか~くに~ん

生きてます(笑) 更新に間が空いてしまいましたね。なんとかやってます。

〇今週気づいたこと

自宅待機期間中はYoutube等の動画を見ることが多いのですが、ある説を思いついてしまいました。それは…

稲川淳二の怪談を倍速で聴いたら速聴トレーニングになる説

です。試しにこちら↓の怪談を2倍速設定で聴いてみてください。

集中すれば大体聞き取れると思います。怪談も聴けてトレーニングもできる。これこそ一石二鳥ではないでしょうか。ちなみに速聴って何ぞや?という方は下記記事を参照してください。

〇ジンクスについて

皆さんジンクスとかゲン担ぎとか信じていますでしょうか?私は信じています。まぁ大抵悪い方が発動するんですけどね…。あ~やっぱり的な。私が麻雀打つ時に避けているジンクスを軽く紹介します。

前日に爪を切る・鼻毛を処理すると負ける

当日に喫茶店(ドトール等)で食事すると負ける

打つ直前に公共料金の支払いをすると負ける

この三つです。これら一つでも当てはまると大体負けます(笑)。なので食事はコンビニのイートインでと決めています。負けたくないのでw 爪切りと鼻毛処理は二日前までに。公共料金は払えるタイミングで。それらを避けても負けてしまったらそれこそ実力不足だなと思うようにしています。皆さんはどんなジンクスをお持ちでしょうか?

〇次回予告

次回の記事ですが、私が唯一体験した怖い話を書こうかなと思っています。ただ普通に書いても面白くないので、ここは稲川淳二の語り口調風にアレンジしようかなと。冒頭に稲川淳二の動画を持ってきたのはその伏線も兼ねています。おまけにもう一つ怪談を紹介して今回はお開きにします。では、また今度~。

https://www.youtube.com/watch?v=D6rnxJBuuzk


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?