見出し画像

一休さん → 全休さん へクラスチェンジ

どうもこんばんは。新年度一発目の更新です。張り切ってまいりましょう!

〇今週気づいたこと

天鳳のことです。月が変わると月間成績が見られなくなるんですね。初めて知りました。昨日見てみたら数字が一切表示されてなくて焦りました。何かのエラーか?エラーは私でした。アメブロにいよいよ掲載できるなぁと思っていた矢先の出来事。もうねげんなりですよ。はぁ~つっかえ(私)。まぁここで学んだので次はやらかさないでしょう(フラグ?)

〇コロナウイルスの影響で

タイトルにもある通り、一休さんから全休さんになりました。冗談ではなく本当のことです。全く笑えません。これから先どうなるのか不安でしかありません。一応基本給は出ますが、それでも収入減は間違いないので苦しくなります。副業は禁止で原則自宅待機。一勤一休からまさかの全休。しかもこのタイミングで新システムとか予約端末移行など覚えなければならないことが山積みなのに…。まぁ愚痴をこぼしても仕方ないので早く以前の生活に戻れることを願います、ハイッ。

〇アメブロは一旦中止へ

今年に入ってから一か月分の麻雀成績を箇条書きで載せる程度の更新をスタートしていましたが、外出自粛に伴い一旦中止にします。自粛だし打てないから仕方ないねと思われるかと思いますが、実はそこそこ打ってます。じゃあなんで更新しないの?・・・っとなりますが、アメブロはFacebookにもあげているんですよね。で、Facebookは勤務先の上司とも繋がっているわけです。今のご時世に何かあったら面倒だなと。自分の決まりとしてFacebook上でも一応生きていることを示すためにアメブロを載せるようにと決めているので麻雀のことは書けないなと。それならアメブロは一旦中止がいいと。気が向いたらnoteで成績を書きます。ネタがなくなったらね。全休さんだから近いうちにそうなりそうだけれども…。

〇4/6は一粒万倍日

一粒万倍日についてはこちら↓を参照ください。

良いことを始めるのにいい日ということなので、下記二つの神社へお参りに行こうかなと思っています。

前者は一度お参りしましたが、約束を破ってしまったのでお詫び&再誓いの意味を込めて。収入減もあり節制を誓うにはいい機会かなと。後者はこちら↓の動画で紹介されていました。

もうね、すがれるものには何でもすがっておいた方が良いと思います。仕事もプライベートもコロナウイルスの影響でどうなるか分からないのなら、神頼みで少しでも上向くようにと。いやいや自宅待機どうした?とツッコミが入りそうですが、そんなこといってられません。こういう時にこそ出来ることをやっておかないと。もちろん麻雀もです。打たなきゃ始まらないんですっ!!・・・できる限りの注意は払いますよ。感染したくもないし、感染させたくもないので。

〇今後どう過ごすか

積読&積みゲー消化、麻雀、神社巡り、筋トレ・・・ぐらいですかね。こういう時に積み重ねられるかが勝負。思わぬ夏休み(春)になってしまいましたが、前向きに動きます。では、また今度!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?