33の質問。ESTP。

またまた、面白そうなのでやってみた。

1.あなたの好きな映画は何ですか?その理由は何ですか?
人生の一本なら、ショーシャンクの空に

中学2年生のとき、レンタルビデオ屋の棚に「店員オススメ」ってシール貼って置いてあったのでなんとなく借りた一本。なので前評判も知らないし何の先入観もなく見た。ら、めちゃくちゃ感動した。
今思うとあの映画があったから16歳で実家を出ることができたんだと思う。あの時の決断はマジで私の人生観を形成したと思う。

2.最近読んだ本で印象に残ったものは何ですか?どうしてそう思ったのですか?
吉田誠治さんの「ものがたりの家」

本屋で立ち読みをして「おおーwkwkするぅ~」って思って気に入った画集?作品集?。
ドラゴンクエストビルダーズ熱が再燃したときに参考にしようと思って欲しいものリストにぶち込んだ。

3.子どもの頃の夢は何でしたか?現在、その夢を追いかけていますか?
美容師
いいえ。

4.最近挑戦した新しいことは何ですか?どうでしたか?
ダイヤモンドアート
楽しかった。またやりたい。

5.自分が一番得意とすることは何だと思いますか?その理由は何ですか?
マッサージされること。
どこでもうつ伏せになれるから。

6.あなたが今まで出会った中で、一番影響を受けた人物は誰ですか?その理由は何ですか?
母親。
絶対にこういう人にはなりたくないと思って生きてきた。最高の反面教師。

7.もし時間とお金に余裕があったら、どこか旅行に行きたい場所はありますか?その理由は何ですか?
スイス
小槍の上でアルペン踊りを踊りたい。
ホードレイエイエイってヨーデル歌いたい。

フランス
おーシャンゼリゼーって歌いながらシャンゼリゼ通りをスキップしたい。

8.あなたにとって、成功とは何だと思いますか?その理由は何ですか?
成功ってなんの成功だろう?ロケットは飛んだら成功か飛ばなくても失敗じゃないか議論みたいな?

謎解き成功!のときは嬉しかった。
嬉しかったから成功。

9.人生で一番難しかった経験は何でしたか?その時、どう乗り越えたのですか?
親からの自立。

実家を出たところで結局親に頼らないと学費も払えないし、未成年だから自分では何もできないことが辛かったし悔しかった。本心では今すぐ縁を切りたいって思ってるのに、学費を払ってもらうために機嫌窺うのがすごく嫌だった。機嫌取ってる自分のことも気持ち悪いと思ってた。

高校卒業後は着信拒否して完全に無視して暮らした。
から、乗り越えたって言うより逃げた。

10.自分にとって、最も大切な人物は誰ですか?その理由は何ですか?

私が選んだ人だから。

11.好きな食べ物は何ですか?その理由は何ですか?
フライドポテト
美味しいから。

12.もし年収を考慮しなかったら、どんな仕事をしたいですか?その理由は何ですか?
フリーター。
飽き性だから。

13.あなたが過去に感動した瞬間は何ですか?その理由は何ですか?
子供を見てると大体感動する。

やってみる、やってみたいっていう気持ちだけで動いてることにまず感動。
失敗しても何度も挑戦する姿勢に感動。
できるとめっちゃ嬉しそう&ドヤ顔っていう表情が素直で感動。
変顔しただけでぎゃはーって笑ってくれる。超かわいい。
大人がなくしたものを持ってるから感動するのかもしれん。

14.自分にとって、ストレス解消の方法は何だと思いますか?
マッサージ。

15.あなたが得意とするスキルは何ですか?それを身につけたきっかけは何ですか?
業務効率化。

身につけたと言うよりは、普通にやってた。
無駄が嫌いで、無駄な仕事はしたくなかった。
この業務、何のためにやってるんだろう?って常に考えてた。
だから意味ない仕事は削除した。のと、もっと簡単にできる方法ないかな?って考えてた。いつも。だって楽したいし。
そんで気づいたら5人分くらいの仕事をやってた。
周りの人に指摘されて、「あ、私こういうの得意なのかも」って思った。
絶対残業しないマンだったから、それが功を奏したのかもしれない。

16.好きな音楽のジャンルは何ですか?その理由は何ですか?
最近はK-popだけど、基本的に女の子のアイドルが好き。元ハロオタ。
ゆっくりな曲よりはリズミカルなのが好き。
昔はロックも好きだった。SUM41とか。

可愛くて歌が上手くてダンスも上手な子たち見てたら幸せな気持ちにならない?私はめっちゃなる。

17.自分自身を1つの言葉で表現するとしたら、何ですか?
変人。

18.趣味は何ですか?その趣味に熱中する理由は何ですか?
ある時はギター
ある時は塗り絵
ある時はパズル
ある時はビルダーズ
ある時は歌
ある時は読書

上記の趣味の間もずーっとやってるのは童話王国。
理由?大好きなゲームだから。
生産放置してる間に他の事もできるから永遠にできる。ライフワークにしようと思ってる。

19.理想の休日はどんな休日ですか?
家政婦さんが家のこと全部やってくれて、食っちゃ寝しながら友達と日本や世界の行く末について議論する休日。

20.好きな色は何ですか?その理由は何ですか?
黄色
娘。時代の高橋愛ちゃんのメンバーカラーだから。
あと、明るくて可愛い色だと思うから。

21.自分にとって、自慢できることは何だと思いますか?
生きてること。

22.自分にとっての健康について、何か心掛けていることはありますか?
サボらずちゃんと病院に通うこと。
年に一回の健康診断もサボらず受けること。
うんちに常に気を使うこと。
うんちの調子がちょっとでも悪かったらすぐに食生活を改善すること。

23.自分にとって、幸せな人生とは何だと思いますか?
いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱいしゃべって、いっぱい遊ぶ人生。

24.好きな言葉や格言はありますか?その理由は何ですか?
無知は罪なり 知は空虚なり 英知をもつもの英雄なり
その通りだなって思うから。

25.身近な人からもらった、一番印象に残る言葉は何ですか?
あなたができるからって他の人もできると思わないで

(゚ロ゚;!!ってなった。本当に衝撃だった。
親からずっとできない子扱いされていたので、世の中の人は自分よりもずっと優秀なんだと思い込んでいた。
こんな私ができるんだから他の人にできないはずがないと思っていた。
これを言われて初めて自分は当たり前にできるけど、他人はできないこともあるんだって知った。あと自分の能力値が思ってたほど低くないってことも。
もっと早く知りたかった!!!

26.あなたがこれまでに達成した中で、一番大きな成功体験は何ですか?
大学に受かったこと。卒論で表彰されたこと。
夫と確固たる信頼関係を築けていること。
どれも一番だなもー。

27.組織でのコミュニケーションにおいて、大切にしていることは何ですか?
事実を伝えること。
と、レスポンスの速さ。

例えばだけど、すぐに対応できない案件に対しても「明日の〇〇時までに返信いたします」と1本メールを打っておく。これで相手は安心するし、その約束を守ることで信頼関係を築きやすくなる。
信頼関係を築くと仕事やコミュニケーションがスムーズになる。
と、業績も上がる。

28.あなたが他者からもっとも褒められることはなんですか?
自由、面白い、変。
仕事だと、速いの一択。

29.日々の生活で、特に大切にしている習慣は何ですか?
寝る時間。

30.好きな音楽や音楽のアーティストはありますか?その理由は何ですか?
16番で答えた。

31.チームでは、どのような役割、立ち位置になることが多いですか?
リーダー。or悪魔の代弁者。

32.相手とプライベートな交友関係を持とうと思ったら、どのようなことが条件として大事ですか?
面白いこと。

33.自分が最も克服しなければならないことはなんですか?
( ̄-  ̄ ) ンーなんだろう。
別にないと思うけどなー、人前でおならするのはやめてって言われるけど悪いと思ってないしなー。
やっぱりないかなー。


おわり。

今日は結構丁寧に書いた!(ºДº)イエーイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?