見出し画像

33の質問 フォーマット

1.あなたの好きな映画は何ですか?その理由は何ですか?

2.最近読んだ本で印象に残ったものは何ですか?どうしてそう思ったのですか?

3.子どもの頃の夢は何でしたか?現在、その夢を追いかけていますか?

4.最近挑戦した新しいことは何ですか?どうでしたか?

5.自分が一番得意とすることは何だと思いますか?その理由は何ですか?

6.あなたが今まで出会った中で、一番影響を受けた人物は誰ですか?その理由は何ですか?

7.もし時間とお金に余裕があったら、どこか旅行に行きたい場所はありますか?その理由は何ですか?

8.あなたにとって、成功とは何だと思いますか?その理由は何ですか?

9.人生で一番難しかった経験は何でしたか?その時、どう乗り越えたのですか?

10.自分にとって、最も大切な人物は誰ですか?その理由は何ですか?

11.好きな食べ物は何ですか?その理由は何ですか?

12.もし年収を考慮しなかったら、どんな仕事をしたいですか?その理由は何ですか?

13.あなたが過去に感動した瞬間は何ですか?その理由は何ですか?

14.自分にとって、ストレス解消の方法は何だと思いますか?

15.あなたが得意とするスキルは何ですか?それを身につけたきっかけは何ですか?

16.好きな音楽のジャンルは何ですか?その理由は何ですか?

17.自分自身を1つの言葉で表現するとしたら、何ですか?

18.趣味は何ですか?その趣味に熱中する理由は何ですか?

19.理想の休日はどんな休日ですか?

20.好きな色は何ですか?その理由は何ですか?

21.自分にとって、自慢できることは何だと思いますか?

22.自分にとっての健康について、何か心掛けていることはありますか?

23.自分にとって、幸せな人生とは何だと思いますか?

24.好きな言葉や格言はありますか?その理由は何ですか?

25.身近な人からもらった、一番印象に残る言葉は何ですか?

26.あなたがこれまでに達成した中で、一番大きな成功体験は何ですか?

27.組織でのコミュニケーションにおいて、大切にしていることは何ですか?

28.あなたが他者からもっとも褒められることはなんですか?

29.日々の生活で、特に大切にしている習慣は何ですか?

30.好きな音楽や音楽のアーティストはありますか?その理由は何ですか?

31.チームでは、どのような役割、立ち位置になることが多いですか?

32.相手とプライベートな交友関係を持とうと思ったら、どのようなことが条件として大事ですか?

33.自分が最も克服しなければならないことはなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?