映画オススメシリーズ『キャビン』

どうも皆さん、きしめんです。
何故か最近モチベーション上がってるので投稿頻度が良いです。
やれる時にやっとかないとダメですからね。

ちなみにこの記事ではネタバレは一切ないので安心してください。



皆さんはホラー映画は見ますか?
僕は結構見る方です。
日本や海外作品など多岐に渡りますよね。
スプラッタ系からびっくり系、スリラーホラーやパニック系と上げればキリがありません…。
もし僕みたいなガチガチの映画ファンが居るなら是非この作品を見てください!

その名も『キャビン』
映画マニアほどハマるホラー映画です。
あらすじとしては本当にシンプルで。

若者たちが最高の週末を過ごそうと親戚の別荘に向かうも謎の地下室を発見…。
そこで見つけた謎の呪文を唱えると何と墓からゾンビが現れるのです。
1人また1人とゾンビ餌食になっていく…え

何だよ捻りもクソもねーな?

安心してください。
僕もそう思ってますし、普通の人は中盤まで見れば駄作扱いするでしょう。
人によっては見るのを止めるレベルで。
例を上げれば。


『絶叫と血飛沫で目新しさゼロ』
『テンプレ&テンプレ』
『無理やり逃げ道を塞ぐ雑さ』

出来としたら下の下の笑えないクソ映画。
全く見れたものではないですよね。
ですがこの作品が好きな人達からしたら…

その言葉を待ってたんだよ

と、手を叩いて喜びます。
もう狙って演出してるんですよこの駄作を。
プロの手抜きって奴ですね。
あ、ホラー映画が嫌いな人も安心してください。
この映画はジャンルはホラーですが全く怖くないですよ。
ちょっとグロいのが問題なので…そこは自己責任で。
ただホラー映画と期待してる人は肩透かしを喰らうかもしれません。
そこは注意してください。
話を戻します。

この意図したチープさと駄作を気づける人なら本作の虜になります。
王道に見せかけた邪道ホラー。
名作ホラー映画を見尽くした猛者なら絶対にこの仕掛けに気づくでしょう。

『あーなるほどね』

多くの猛者はホラー映画の展開を予想出来ますが…本当に今作は予測できません。
先が見えないという忘れかけた情熱を呼び起こしてくれるはずですよ。
更には今まで付けてきた知識が全部伏線回収のごとく蘇るんです
作品を超えた伏線回収って奴ですね。
今までありました?
映画知識を付けてる人ほど得する映画なんて。
本当にホラー映画ファンに捧げたい名作です。

ただ本作の仕掛けに気づかなければ真逆の評価
凡作か駄作になるでしょう。
上級者向けのホラー映画…といきませんが最低限のホラー知識を持ってからこの映画を視聴することを推奨します。

ちなみにこの作品はアマプラであるので入ってる方は是非視聴してください!
自粛期間で暇してるなら映画沼に一緒にハマりましょう!


あとがき

初めて映画紹介したのでちょっと心配です。
映画好きならさっさと紹介しろとなるんですが。
…僕が映画紹介失敗したら映画に申し訳ないんですよね。
分かります?
好きだからこそ迷惑かけたくない。
推しに迷惑をかけるくらいならその界隈から自分事が消えたくなる…やめましょうか。
ヘラっても誰も需要ないですしね。

さて、ここまで読んでくださった人に少し良い事を教えます。
軽いネタバレなので嫌な人はブラウザバック推奨です。
登場キャラで頭パッパラパーのジャンキーが出てくるんですが




作中で彼が1番マトモです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?